2015年振り返り@蕎麦&パスタ編。

投稿者: | 12月 30, 2015

今年も今日を入れてあと二日となった年の瀬に如何お過ごしでしょうか。

よくよく考えれば1年で一番多忙なのは12月30日だと思うのです。

朝っぱらから洗車、掃除、買い物の荷物持ちとまさに体力勝負の一日でしたが、嫁に言わせれば「どうせ明日から食って飲んで寝るだけでしょ」とのこと。(はい、その通り)

さて、本日はオフィシャルサイトのリリースも無い様子にて、年の瀬恒例の2015年振り返り@蕎麦&スパ編で行ってみたいと思います。

◎つくば パスタ専門店Groovy 「海賊スパゲッティ」
TV番組 秘密のケンミンSHOWで紹介されたので食べてみましたがイカやカニなど海鮮が豊富に入っており熱々で美味い。ただ

2015-05-01 18.10.55

◎銀座 俺のそばGINZA5 「俺の肉そば(冷)」
山盛りの海苔と牛バラ肉がたっぷり乗っており、ラー油を効かせた冷たい汁が麺、肉とよく絡みなかなか美味いけど、普通の蕎麦好きの人には向かないかも。

2015-05-02 12.26.00

◎近所のローソン 「ぺヤングやきそば」
カップ焼そばの中ではU.F.O.などとは異なりあっさりしている味付け。販売休止していたので再開して久しぶりに食べたときは「やっぱうま~い」と声が出るほどだった。

2015-06-13 12.26.36

◎築地 フォーシーズン 「ナポリタン&和風スパ」
TV番組 マツコの知らない世界で紹介されて、いつかは行こうと思ってた築地のフォーシーズン。ナポリタンと和風スパの双方を食べましたが美味い。麺が細くて食感が良くどちらかと言えば、シソが山盛りの和風スパの方が好みでした。

2015-10-09 11.58.13

2015-10-09 11.54.01

以上ですが、先日のラーメン編と今日の蕎麦&パスタ偏の双方を振り返って見て、2015年は麺類しか食べ歩きしていないなと・・・(安上がりですから)

コメントを残す