2015年振り返り@ラーメン編。

投稿者: | 12月 27, 2015

年の瀬の昼ご飯はラーメン。

ラーメンといえば豚骨ラーメン。(九州人の定番)

要は、思い出すように豚骨ラーメンを食べたくなってしまい今日は博多一風堂に行ってきたのですが、よくよく考えれば毎年ラーメンの写真をスマホに収めています。

そこでオフシーズンでネタのない中で、年の瀬恒例の2015年振り返り@ラーメン編!を行ってみたいと思います。

◎川崎 博多一風堂「赤丸スペシャル」
今日の昼ご飯でしたが、白より赤の方が好みです。ピリッとした辛味が好みで一蘭よりも一風堂の方が美味いと思っている。

2015-12-27 13.28.21

◎博多一風堂「白丸元味」
嫁がチョイス。こちらは赤丸と比べるとあっさり系です。これも美味いけど。
2015-12-27 13.27.23

◎横浜 吉村家「ラーメン+のり」
横浜家系ラーメンの総本山。いつ行っても行列が出来ているのですが、回転の良さで行列の長さほど待ち時間は感じません。ちょっとしょっぱいので薄味の好きな方は味をあっさりに選べます。

2015-09-27 12.23.01

◎渋谷駅 ラ王袋麺屋「日清ラ王豚骨醤油」
インスタントのラ王をトッピングを含めて美味しく調理してくれます。値段も300円以下なのでコスパ的にもありかと。

2015-08-29 13.26.26

◎スマホに入ってたけどお店の記憶なし(どっかで食った豚骨ラーメン)

2015-05-09 14.24.14

◎たぶん神楽坂 お店の記憶なし・・・美味かった記憶はあり。

2015-01-31 13.27.38

◎秋葉原 麺屋ここいち「うまこくカレーらーめん」
一番最初に食べたのは愛知県。関東に来たら食べられないと思ってたけど秋葉原にある。カレーハウスCoCo壱番屋が作ったラーメンですが、福神漬けを入れて食べると妙に美味しい。

2015-01-12 13.41.04

その他にも記憶はあるけどスマホに写真が残ってないラーメン屋もあるけど、来年もラーメン屋さんは食べ歩きたいと思ってます。

そして今日はさんぺーの契約更新が発表され、ラーメン食って追加でちょっと得した気分です。

コメントを残す