年賀状の作成完了。

投稿者: | 12月 20, 2015

この季節、やらなきゃならない事No1の年賀状作成が完了しました。

今時はスマホ(又はPC)とプリンターさえあれば簡単に年賀状が出来るようになり、随分と楽になりました。

しかし昔の事を思い返すと、この季節に最も活躍したのは「プリントゴッコ」。

素材集の選別やフラッシュランプの発光やインクの滲みに味を感じたものですが、ただ、ただ、面倒だった記憶もあり、適当に作ったら嫁に随分怒られました。

さて、来年の干支はサル。

今年の年賀ハガキの切手デザインが12年経過して親子で登場か!?と話題になっていましたが、12年もありゃそりゃまあ変化はあります。(J1⇒J3とか)

imagesVSZ545LE

あと、2004年って高松がアテネオリンピックに出場した年でもあるんですよね。

やっぱあれもサル年だったんだなぁと・・・(どういう意味?)

コメントを残す