もともと先なんて全く読めないリーグである。

投稿者: | 4月 20, 2023

「オリジナル10」初のJ3降格の予感も 予想外が続出、今季J2は“先が読めない”状況に

J2オリジナルが思いますに、もともと最高ステージに這い上がる(J1昇格)というプロセスですから必然的に競争心が生まれます。

さらに陥落する(J3降格)というプロセスが加わってスリル満点になりました。

うっかり這い上がれたり、想定外で陥落もします。

とっても難しいリーグだと思います。

たかが10節程度では語れません。

仮に、開幕から10節全てを勝って勝ち点30を保持していたとしても安心できません。

ちょっとでも気を許すとあっという間に落ちて行きます。

まだまだこれからなのです。

うんまあ、いまの所まあまあな状況ですけど・・・(あー気を許した)