ここらで限界でした…orz

投稿者: | 7月 6, 2018

今週はちょぃと近畿地方に出張だったのですが、これまでに経験したことのないような大雨の影響をモロに受けてしまい、本日帰宅予定が小倉までしかたどり着けませんでした・・・orz

新幹線も広島より先は運転を見合わせていましたが、運よく数本動いたときがあって小倉駅まで到達。

JR九州は今のところ止まっているので今日は小倉宿泊としました。

一番困ったのはホテル予約で、当初は広島より先には行けないだろうと踏んで、先ず広島のホテルを予約。

なんだかんだで広島駅で待っていたら新幹線が動いたもので広島のホテルをキャンセル。

通常は当日予約だと無償キャンセルさせてくれないのですが、広島のAPAホテルはキャンセルに応じてくれました。(いいホテルだAPAホテル)

新幹線も広島駅を出たはいいが山口の厚狭駅で2時間ほど足止めされてしまい、ちとヤバい雰囲気でしたが、小倉駅までは行くとのアナウンス。

この間に小倉のホテルを探したところ、値段が高騰化しており、鬼対応だなビジネスホテルと嘆いていたら、小倉駅近くの東横インのみ5,000円代という神対応。

もう絶対にAPAか東横インしか使わねぇわと思った日でした。(普段はほぼ使わない)

明日は無事に大分へたどり着けることを願ってます。

ただ、今回の大雨は本当にシャレになっていませんので、どちら様も土砂災害や川の氾濫などにご注意くださいませ。