数えたら30年間で7回でした。

投稿者: | 4月 9, 2024

昨日はトリニータの30周年を祝った訳ですが、そういやあこの30年間で我が家でもいろいろあったなーと思い返す機会となりました。

なかでも面倒臭かったのが引っ越し。

30年間で7回引っ越ししています。

1回目:大分市(自宅)⇒神奈川県(川崎市)
2回目:神奈川県(川崎市)⇒横浜市(諸事情あり)
3回目:神奈川県(横浜市)⇒大分市(自宅)
4回目:大分市(自宅)⇒三重県(四日市市)
5回目;三重県(四日市市)⇒同市内(諸事情あり)
6回目:三重県(四日市市)⇒神奈川県(川崎市)
7回目:神奈川県(川崎市)⇒大分市(自宅)

転勤族だともっと回数の多い方もいると思いますが、7回も結構面倒でした。

ただ、引っ越しにもメリットがあります。

断捨離できます。

無駄なものは出来るだけ捨てたと思います。

デメリットは意外に物を買ってしまいお金がかかること。

断捨離とお買い物で結局のところ相殺されているような。

まあ、素で振り返ってみるともう引っ越しは遠慮したいな、と思えます。

(なんだかんだで結構大変・・・)