そういやぁ最近やっていない。

投稿者: | 1月 18, 2024

誰でもできる!インスタントラーメンを劇的に美味しくする『裏ワザ』3選

もうかれこれ20年ぐらい前だったと思いますが、初めて関東で単身赴任した際に「インスタントラーメンを美味しくする」にハマった事があります。

いや、ハマったと言うよりは単身赴任の暇つぶしが正しいかも知れません。

トッピングの野菜は常識です。

ちょい足しのインスタントコーヒー、オイスターソース、牛乳もやったことがあります。

あと、ごま油とか、柚子胡椒とかもやりました。

なにせ昔のことですから、どのちょい足しが美味しかったかは覚えていませんが、うっすらと記憶にあるのは「入れすぎ注意」ということ。

何事も匙加減が大事で、下手に入れすぎると劇的に不味くなります。

なんだか記事を読んでていたらまたやりたくなりました。

おっし、今度は嫁に食わせよう。(不味いやつ)