ここ最近は毎回一番乗り。

投稿者: | 1月 17, 2024

今日は新年会ぽい飲み会で大分駅付近に出没していたのですが、ここ最近は毎回飲み会の場所に一番乗りしています。

 

 

 

 

 

(おあずけの図)

 

だいたい会場に30分前に到着していて毎回誰も来ていません。

で、今日は待っている間にふと思った事がありました。

「何故、俺は毎回一番乗りなのか?」

A:飲み会にワクワクするから。

B:仕事をさっさと切り上げるから。

C:幹事だから。

答えは”C”なんです。

そしてここであらためて気づいたことが、ここ最近の会社の飲み会は幹事ばかりやらされているということ。(好きでやってはいない)

普段の仕事で気づきは少ないのですが、今日の気づきは冴えているなと感じた日でした。

(うんまあ、どっかおかしいよね)