生成AI第2弾!試してみました!(≧▽≦)

投稿者: | 7月 19, 2023

前回のChatGPTに続きまして、 マイクロソフトの対話型AI「Bing AI」を試してみました!

当然ながら問い合わせ内容は前回と同じです。

「大分トリニータとは?」

Bing AIからのお答えは以下。

大分トリニータとは、日本の大分県をホームタウンとするプロサッカークラブです。1994年に創設され、2002年にJリーグに参入しました。

クラブ名の「トリニータ」は、スペイン語で「三位一体」を意味し、大分県民、スポンサー、選手・スタッフの三者が一体となって戦うという意味が込められています。

クラブカラーは青と緑で、青は大分県の豊かな自然と海、緑は大分県の平和と希望を表しています。

クラブのマスコットは「トリニー」という名前の鳥で、勇敢で忠実な性格を持っています。

クラブのホームスタジアムは「昭和電工ドーム大分」で、収容人数は約4万人です。

クラブの歴史には、J1昇格や天皇杯準優勝などの輝かしい成績がありますが、降格や財政難などの苦難もありました。

現在はJ2に所属していますが、再びJ1に復帰することを目指しています。

大分トリニータは、地域に根ざしたクラブとして、多くのファンやサポーターから愛されています。

ーーーー

まあ、ちょいちょい誤学習が入るのはChatGPTと同様です。

納得できないのが双方AIともにクラブカラーに緑が入ること。

やっぱカボスユニの影響ですかね?

それから、うちの亀さんは温厚でお茶目です。

やっぱAI信用しねぇー。