J2面白いです。(なにせ当分試合がないもので)

投稿者: | 11月 9, 2020

【明治安田J2 第32節】松本山雅FCが2位・アビスパ福岡に競り勝つ!3位のV・ファーレン長崎は逆転での3連勝で猛追

J2の昇格争いがかなり面白くなっています。

福岡、長崎、北九州の九州3チームが上位で頑張っていましたが少々様相が変わってきました。

首位は3連勝の徳島、北九州が勝てなくなって脱落、福岡も少々息切れ状態。

長崎が3連勝と好調な状況。

残り10試合で、既に勝ち点60以上を獲得している徳島、福岡、長崎の3チームでこのまま競り合いが続くと予想。

もし予想通り3チームがリーグ戦終盤まで競り合えばJ2恒例の最終節ドラマが見れそうです。

長崎は徳島、福岡との対戦を既に終えているものの、福岡VS徳島が最終節に組まれており、これは明らかに日程くんのご配慮。(仕業とも言う)

J2暮らしを堪能していた身からすると、福岡、徳島のサポーターは、絶対に最終節まで引っ張りたくない心境だと思います。

ただ、これがまた、何故だかJ2の場合は引っ張るんだなー、不思議と。

日程くん地獄に引き込まれるように。