2012年(12年目)のトリライを振り返る!

投稿者: | 11月 8, 2020

2012年はJ2リーグ3年目で年間42試合21勝13敗8分(勝ち点71で6位)との結果。

この年に新設されたJ1昇格プレーオフ出場圏内である6位以内を目指して戦った年だが、クラブライセンス制度の問題でJリーグからの借入金 6 億円の内の残り 3 億円の返済するために「J1昇格支援金」を募った年でもある。

3億円のうち、1億円は県民・サポーターから集める計画が発表され、私も少々ご協力しました。

正直なところ発表された際には「さすがに県民・サポーターで1億円は無理でしょー!!」と思ったが杞憂に過ぎず、きっちり1億円超を出せるお金持ち県民であった。

何でも良いから人助けはしておくもので、J1昇格プレーオフでは決勝(国立)まで進みサッカーの女神は大分に微笑む。(女神に少々賄賂が流れたか)

という、絵にかいたような棚からぼたもちシーズンであった。

さて、肝心のトリライの方ですが、この年の6月26日に楽(らく)を閉鎖することになる。

7月1日付で三重県から東京への異動を命じられ、単身ではなく家族を率いての引っ越しだった事と会社生活も少々慌ただしくなることが想定されて、トリニータライフの再開は考えていなかった。(考える余裕はなかった)

案の定、6年ぶりの本社で日々の業務に忙殺されていたが、落ち着いた頃の通勤電車の中でJ1昇格プレーオフのPVが流れていた記憶がある。

確か、品川駅の駅ナカでも非公式煽りVがモニターから流れていた。(これ↓)

https://www.youtube.com/watch?v=5CJ7ozlZrws

結局、仕事のため11月23日の国立に応援に行くことが出来ず、帰宅後にTV録画を見た。

J1昇格の喜びと共に長年続けていたブロガー虫が、むずむずと湧きおこり、トリニータライフの誕生日でもある12月4日にブログ再開することになる。

このサイトはトリニータライフ再開後から全てのログを残しており、興味があれば当時のログを参照ください。

ということで、満20才を迎える12月4日迄にあと7年分・・・

最後の追い込み中。