We Will Rock You!(≧▽≦)

投稿者: | 5月 21, 2020

J1でプレーする「48人のブラジル人選手」に海外メディア脚光 唯一“0人”のクラブは?

「現在、Jリーグのトップリーグでは、18チームのうち17チームにブラジル人が在籍しており、48人が参加している。Jリーグを構成する18クラブのうち、大分トリニータだけにはブラジル人がいない」

え?ウチだけ?

そりゃまあブラジル人選手はウチにいませんが、他のチームも右に習えで「助っ人=ブラジル人」にしなくても良かろうに。

当方としましても先立つものがないとなかなかねぇ・・・。

先立つものがあれば、過去事例からして、強烈な助っ人=ブラジル人を獲得してくるんでしょうけど。

何せJ2元年はC契約も含めるとブラジル人だらけで、そのうちのひとりが超強烈でしたから。

ほんとネタにも事欠かなかったと。

久しぶりに見たくなったのでYoutubeで1999年の動画探してみました。

暇つぶしにどうぞ。

この動画以外に1999年の他の試合をもいくつか見ましたが、やっぱこの時代は神野、崔大植、俺王の3選手がめっちゃ凄いす。