今日はJリーグの日。

投稿者: | 5月 15, 2020

Jリーグの日に再開に向け「全力で準備」

1993年5月15日のヴェルディ川崎vs横浜マリノスの試合をTVで見たような、見ていないような。

いやあれはTVスポーツニュースで見たのかも。

記憶に少しあるような、ないような。

私にとってのJリーグの日は、そんな感じの日。(それほどJリーグに触れた記憶はない日)

というのも私にとっては1999年3月14日(J2元年)の方に強いインパクトがあり、この日がJリーグに最も近づいた記憶のある日。

まあでも、1993年Jリーグの日がなければJ2元年の日もない訳で、ご先祖様みたいなもの。

そして、新型コロナウイルスの脅威の真っただ中いる今日2020年5月15日は、Jリーグ中断中だった日として記憶に残るでしょう。