サイトデザイン変更しました!(≧▽≦)

投稿者: | 5月 4, 2020

皆様!ゴールデンウイークに如何お過ごしですか!(私はお家にいます)

さて、お家にいる間の暇つぶし宿題となっていましたトリニータライフ改善ですが、サイトデザインの変更を終えて完遂しました!(今回は見りゃ分かるわな)

4月28日に宣言した宿題を復習しますと・・・

  1. トリニータライフのデザイン変更。
    久々に超シンプルデザインにしてみました(もともとシンプルイズベスト派です)。使ったテーマは「Thought is free」で、多機能で且つ高速なWPテーマとの定評あります。しかも使いやすいです。
  2. トリニータライフのパフォーマンス向上。
    もう随分と旧バージョンのままで放置していた、PHPとDBのバージョンアップを行いました。きっとパフォーマンスは向上しているハズです。(≧▽≦)
  3. トリニータライフのセキュリティ向上
    面倒でSSL採用を見送ろうと思ったのですが、セキュリティ上は完全ではないもののSSLを採用して簡易HTTPS 接続にしました。従いまして,「https://」で接続できます。↓こんな感じ。(やらないよりは良いかなと思ったので)

いやっほー、これでゴールデンウイークの宿題は完遂です!(≧▽≦)

 

うん、明日と明後日は何しよう・・・orz