見直し&交渉中。

投稿者: | 2月 11, 2020

ここ最近、保険の見直しについて担当の方からちょいちょい電話がかかってきます。

まだ変更しなくても良いのですが、電話が度々かかるのも面倒なので話しを始めました。

そこで初めて知ったのですが、最近の保険には健康増進還付金というのがあるそうです。

いわゆる「歩くと保険料の一部が返ってくる医療保険」というもの。

担当さん曰く、、、

「条件はちょっと多めなんですけど1日8000歩以上歩いて下さい」

「普段はどれくらい歩きますか?」

 

私、、、

「そうですね、先月は大体1日平均で18000歩です」(注:マラソン練習中の為)

「多い日は40000歩は軽く超えます」

「40000歩を超えると何故だか体中が痛くなってむしろ病院に行きたいくらいなんですよね・・・あはははは・・・」

 

これ以降、担当さんから健康増進還付金のお話しが出ていません。

新しい見直しプランを持ってきてくれるそうなので、健康増進還付金だけには拘ろうという強い意志が芽生えました。