つるつるノエスタ・・・だそうな。

投稿者: | 10月 27, 2019

小林成豪選手 怪我の診断結果について

小林にとっては怪我に泣かされたシーズンとなってしまいました。

今シーズンはちょっと無理っぽいですが、ひとまず治しましょう。

で、怪我の原因となったノエスタの芝。

同じようにピッチに足をとられる選手が多かったのでちょっと調べて見たらもともと滑る芝のようです。

ハイブリッドだから滑るのか、スパイクの相性なのか。

分かり易いのがyoutube映像の3分20秒くらいからつるつると。

https://www.youtube.com/watch?v=8KJwjp8jqsE

こうなると気になるのが昭和電工ドームのハイブリッド芝。

第30節FC東京戦での芝生の状態は如何にということに。

つるつるか、つるつるなのか・・・( ゚д゚)