『「ルヴァンカップ」大会名称&ロゴ刷新 新シーズンから変更…企業名とビジュアル採用』
1992年に「Jリーグヤマザキナビスコカップ」として開催されてから企業様のご都合で「JリーグYBCルヴァンカップ」に変更され、2026-27シーズンでは「Jリーグ ヤマザキビスケットルヴァンカップ」になるとのこと。
そして、大分は『9月2日(水)にアウェイ@熊本』の対戦カードも発表されました。
まあ、短縮して「ルヴァン杯」は変わらないですね。
これも冠スポンサーの「ヤマザキナビスコ」が、2016年にナビスコとのライセンス契約の終了により社名を「ヤマザキビスケット」へ変更されたことによるもの。
大分の2008タイトル奪取時はJリーグヤマザキナビスコカップ。(うん、懐かしい)
当時は短縮して「ナビスコ杯」。
国立決勝でナビスコチップスターだったか、ナビスコリッツが頂けた記憶があります。
オンザリッツバトルなんてぇのも流行りました。(お前とお犬様のとこだけな)
それ以来、ナビスコチップスターもナビスコリッツもヤマザキのビスケットも食べていませんが、冠スポンサー様は神の存在ですから、継続して大会開催されることを願うばかりです。
というか、また国立行きたいです。(しみじみと)
