ちょっと名称が長いかも。

投稿者: | 6月 22, 2026

「ルヴァンカップ」大会名称&ロゴ刷新 新シーズンから変更…企業名とビジュアル採用

1992年に「Jリーグヤマザキナビスコカップ」として開催されてから企業様のご都合で「JリーグYBCルヴァンカップ」に変更され、2026-27シーズンでは「Jリーグ ヤマザキビスケットルヴァンカップ」になるとのこと。

そして、大分は『9月2日(水)にアウェイ@熊本』の対戦カードも発表されました。

まあ、短縮して「ルヴァン杯」は変わらないですね。

これも冠スポンサーの「ヤマザキナビスコ」が、2016年にナビスコとのライセンス契約の終了により社名を「ヤマザキビスケット」へ変更されたことによるもの。

大分の2008タイトル奪取時はJリーグヤマザキナビスコカップ。(うん、懐かしい)

当時は短縮して「ナビスコ杯」。

国立決勝でナビスコチップスターだったか、ナビスコリッツが頂けた記憶があります。

オンザリッツバトルなんてぇのも流行りました。(お前とお犬様のとこだけな)

それ以来、ナビスコチップスターもナビスコリッツもヤマザキのビスケットも食べていませんが、冠スポンサー様は神の存在ですから、継続して大会開催されることを願うばかりです。

というか、また国立行きたいです。(しみじみと)