大分の悲劇を作った人です。

投稿者: | 4月 1, 2024

J2最下位徳島に大激震…吉田達磨監督を解任、岡田強化本部長の電撃辞任も発表

まだ桜が咲くか咲かないかの時期なんですが、勝てなきゃな解任もやむなし。

簡単にJ3へ陥落する訳には行かないのです。

徳島に限らずどこのチームでも負のスパイラルを断ち切るためには何らかの手を打たねばなりません。それも早いうちに。

当然ながら、明日は我が身と心得ております。

ところで、徳島を解任された吉田達磨監督をご存じでしょうか?

J2元年からトリニータを見ている人なら記憶にあるハズです。

そう、1999年のJ2最終節@山形戦(市陸)。

ウィルのゴールで先制して、勝てばJ1昇格でした。

ご存じの通り、後半ロスタイムにフリーキックを決められて同点に追いつかれます。

そのフリーキックを直接決めた山形の選手が吉田達磨監督です。

当時は延長戦がありVゴール方式だったものの勝ち切れずにJ1昇格の夢が閉ざされました。

秋天の陽炎(しゅうてんのかげろう)ってやつですな。

いや、思い出したので、つい。