私もサッカー型の組織に賛同しています。

投稿者: | 6月 5, 2023

【動画】「中川選手の言ってることが凄い」昇格圏浮上J2大分の試合後ロッカーが熱すぎる

やっぱスポーツに欠かせないのはメンタルですね。

サッカーは11人がそれぞれの役割を担いながらゴールを目指すスポーツ。

いざ試合が始まれば個人による瞬時の判断で勝敗が決します。

中川が言うように日々の練習から主体性を持ち個人で突き詰めていくことが必要だと思いますし、メンタルが強くないとやり切れないと思います。

そいう言えば、近年は企業においても従業員の主体性を重んじるサッカー型の組織が注目されています。

監督の指示がゲーム展開に影響する野球型の組織よりも試合が始まれば個人の判断を優先するサッカー型の組織が理想であると。

私も会社ではサッカー型の組織に賛同しており自由気ままに過ごしています。(それはちょっと違う)

おっし、明日の仕事はスルーパス多めにします!(だから違うってば)