今年もちょいちょいお世話になります。

投稿者: | 1月 7, 2023

コロナ禍で控えめにしていますが今年初の「日帰り湯」に行ってきました。

温泉県大分ですから日帰り湯の選択肢も多い訳ですが、私にもこだわり条件があります。

「安い、人がいそうにない、行ったことがない」(これ大事)

今回「安い」は月刊シティ情報おおいた1月号の大浴場100円&半額クーポンを利用。

1月号の中で「行ったことがない」「人がいそうにない」の条件に当てはまったのが「九重町の宝泉寺温泉」。

弱アルカリ性の美人湯で透明でまろやかな湯あたりというのが売りの温泉場。

お世話になったのは「はんなりおやど 龍泉閣」さん。

条件結果は良好でお邪魔した大浴場は貸し切り状態、結局最後まで誰も入って来ませんでした。

露天風呂もあったが、お湯が少し温くてここが残念ポイント。

2023年の出足としてはまあ満足かなと言うところ。

湯布院や別府も良いが行ったことがない所はまだまだあります。

今年もちょいちょい探してみようと思います。