☆祝☆W杯E組 首位通過!(≧▽≦)

投稿者: | 12月 2, 2022

[カタールW杯グループステージ第3戦]

日本代表 2-1 スペイン代表 ☆祝☆16強!

勝てないと言われていた死の組でドイツとスペインの2強に勝っていますから立派な首位通過。

その反面で勝つのはここしかないと言われてたコスタリカ戦で負けちゃっていますから戦前の予想を大幅に覆したことになります。

スペイン戦を見ましたが、1点ビハインドの日本が勝負をかけたのは後半開始5、6分程度だけ。

そこで2得点。

ドイツ戦も同様ですが、後半の選手交代がこうもうまくいくと采配を振るう森保監督は名将なのか。

それはさておき、スペインのポゼッションサッカーって見てて面白い、いや凄いなと思います。(なにせJ2でポゼッション率高めでサッカー見てたので)

ちなみにVSスペイン戦の日本のポゼッション率は17.7%とW杯史上最低だったそうです。

ポゼッション率が高くても勝てる訳じゃない結果かと。

さて、トリニータの方も契約更新がありました。

濵田 太郎選手 契約更新のお知らせ

まだまだこれからの選手です。

早く試合に出ることが必要かな。

頑張れ。