対策は検討中です・・・。

投稿者: | 8月 2, 2022

いつもトリニータライフにお越しいただき誠にありがとうございます。

少し前からblogのメモリーエラーが発生してサイトにアクセスできない事象が発生しています。(タイミングによってはアクセスできる場合もあります)

これはウェブサイトに割り当てられたメモリー量には制限があることから、サイトアクセス時にメモリーが確保できずにエラーになる場合があるというものです。

格安のレンタルサーバーを利用している関係で、割り当てられたメモリー量も少なく且つ、共有メモリーとなっています。

また、長年に渡りアホなほどblog書き続けてきたこともあり、サイトが大きくなってしまい最終的にメモリ上限を超えてしまうという症状です。

blog上のメモリサイズを増やす、機能を軽くするなどの応急処置は実施しておりますが、恒久的な対策を取らない限りエラーは解消しません。

恒久対策として、

①メモリーをいっぱい割り当ててくれるサーバーに鞍替えする(レンタル料高額)
②サイトを縮小化する(過去ログ削除など)

いまの所、①か②のどちらかの手段を取る予定です。

ただ、お小遣いの範囲で運営しているサイトです。

もし①を選択して、万が一、嫁からお小遣いを減らされでもしたらトリニータライフは債務超過に陥る可能性があります。(トリニータライフ倒産危機)

しかしながら②を選択しても、ここまでアホさを積み上げてきたものを単純に捨ててしまうのか?(どうでも良い)という思いが頭の片隅に残ってしまいます。

倒産リスクか、アホさ加減か。

今週末までに苦渋の選択を行いたいと思います。

といいますか、当サイトにお越し頂いている皆さまにはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。(倒産リスクか、アホさ加減か・・・悩む・・・)