マインドチェンジ!

投稿者: | 5月 10, 2022

下馬評を覆して躍進するサガン鳥栖。いまだJ2降格がない優秀な地方クラブの真髄

鳥栖がJ2降格していないと言われて「あ、そうか」と思う次第ですが、その反面で上がったり下がったりも違った意味で楽しいぞーと思う次第です。(慣れれば)

ただ、J2オリジナル10のお仲間ですし、同じ九州組ですし、これは見習うべきと思います。

22年シーズン現在、J2オリジナル10のうちJ1は4チームのみ。(札幌、FC東京、川崎、鳥栖)

残り6チームはJ2沼から抜け出すために戦っている最中です。

先ずは沼から抜け出すのが先決です。

あーでも、抜け出した後はいつも粘れていないよなーって思っちゃう悪魔が頭の片隅に。

うむ、何故だかマインドがエレベーター状態です。

マインドチェンジが必要です。