2017年(17年目)のトリライを振り返る!

投稿者: | 11月 26, 2020

残り3年まで来ました!(≧▽≦)

ということで2017年はJ2復帰した年。

年間42試合で17勝12敗13分(勝ち点64で9位)との結果。

戦績が示すように引き分けが多くて勝ちきれない試合が多かったシーズンで、連敗は1度しかないが、引き分けが絡み5試合勝ち星から遠ざかったこともある。

課題は決定力不足といわれたが、17得点でチーム得点王となった後藤雄介は立派であった。(ごっちゃんエライ!連発の年)

さて、トリライの方は新年早々から酔っ払いだった様子で、naka家で恒例の書初め大会をこの年から大分(自宅)で迎えている→(その時のblog

順を追って、2月は高松大先生が大分市議会議員にぶっちぎりの票を獲得して当選したが、私自身もうっかり大先生に投票しちゃった記憶あり。

来年任期満了を迎えるが、市議は3,000票程度で当選できるのに13,653票も獲得しておきながら、高松大樹のMr.channel13@Youtubeのチャンネル登録数が5,000程度なのは頂けない。

シーズン開幕戦は近隣アウェイの福岡だったが仕事で行けなかった。

行けなかった腹癒せではないが、第2節(3月)のアウェイ東京V戦@味スタへ、わざわざ足を運んでおりまだ関東での用事が残っていた年だった。

その後はホーム戦を中心に過ごしていたが、身内での用事がいろいろとあり参戦できない試合も多々あったと記憶している。

2017年は私生活での変化が大きくてトリライの更新頻度が下がったが、その反動は翌年の2018年に出ている。

2018年10月1日から現在まで2年以上連続でトリライ更新中という状況。

そのうち止めようと思っているが、ついつい書いてしまう。

毎日お付き合い頂き御礼申し上げます。