まだ死んでいない。

投稿者: | 11月 13, 2020

44歳のFWマグノ・アウベスがブラジル4部に加入。大分トリニータやガンバ大阪でもプレー』@大分トリニータVer.

大分やG大阪でも活躍…44歳M・アウベス、ブラジル4部クラブと1年契約を締結!』@ガンバ大阪Ver.

どっちのユニフォームがマグノに似合っていたかはさておき、大分とG大阪には縁のある選手。

2004年に大分が獲得して、2006年にG大阪へ移籍したのは大分の財政難から。

2006年はリーグ戦で26得点して得点王になり、翌2007年にG大阪を契約違反で解雇されています。

G大阪からすればちょっと苦い思い出かも知れません。

大分時代の思い出は2005年9月のアウェイ浦和戦。(当時私は埼玉スタジアムで観戦)

リーグ戦で瀕死の状態であった大分が浦和に快勝し、勝利インタビューで「大分トリニータは、まだ死んでいない。これからだ。」と語ったこと。

この試合はシャムスカ監督の初采配でもありました。

もう44歳なのかと思う反面、速くて巧くて強引なFWだった記憶がよみがえります。

ほんと年取ったなぁ・・・(お前もな)