このはしわたるべからず。

投稿者: | 10月 31, 2020

◇2020明治安田生命J1リーグ 第25節(上限14,000人有観客試合)

大分 0-0 浦和(得点:なしよ)

試合開始早々にアウェイゴール裏から禁止されている太鼓が鳴り響いたものですから、気になって試合どころじゃありません。

どうやら浦和サポはスタジアム内で禁止されている鳴り物をフェンスの外から鳴らしてスタジアム内は手拍子でチャント。

なるほど。

同じくアウェイゴール裏を気にしつつ隣で観戦していた娘に「フェンスの外で太鼓を叩いているようだよ」と伝えたところ「ふーん、一休さんみたい」とのこと。

なるほど。

あーそう言われれば、太鼓の音も木魚にしか聞こえない訳で、我がままで子供っぽい将軍さまと新右衛門さんが私の頭の中を駆け巡り、開始10分は相手の思う壺にハマった次第です。

ハッと我に返った時点でピッチを見返すと、そこにはいつものトリニータがいる訳で、打てども入らない。(これどっかで見たな)

決定機は作れるのだが入らない。(うん、見た見た)

もう4試合ぐらいはそのうち入るだろうと思っている。

まるで「慌てない慌てない、一休み一休み」の様相。

終盤になると浦和サポのポク、ポク、ポク、ポクという木魚の音をバックに私も瞑想状態。

チーン!(試合終了)

仏鈴の音と共に本日も無得点とのオチでございました。orz