2010年(10年目)のトリライを振り返る!

投稿者: | 6月 28, 2020

2010年は久々のJ2で年間38試合で10勝15敗11分(勝ち点41)との結果。

J2降格により西川、ホベルト、深谷、エジミューソン、森重、金崎、ウェズレイ、家長、高橋(大)、上本、清武と、主力メンバーの大半が抜けてしまいシーズンでの苦戦は覚悟していたが、案の定J2は甘くない。

皇甫官が監督に就任し、第7節までに5勝して順位も2位と、「あれ意外とイケるんじゃないか!?」と勘違いしたのも束の間、その後は失速してしまい12試合勝ち星なしで15位まで転落。

最後まで浮き上がることはなく、そのままの15位で終える。

さて、トリライの方ですが、この年の3月27日から休止に入る。

休止と言っても、サイト名を「楽」に変更して、カテゴリー「わりとトリニータな日々」だけを残してblogの運営は継続した。

当時使っていたアイコンとヘッダー画像がこちら↓

 

サイト名を変更した理由は、この年の4月から2度目の単身赴任が決まったこと。

異動先が三重県で、以前単身赴任していた関東とは異なり、近隣にJのチームが少ないのでトリニータライフもないだろうから休止することに。

私の記憶によれば、この年の生観戦は岐阜戦(近場だったので)と帰省した際のホーム数試合のみだった。

最も覚えているのは、岐阜の長良川競技場に行った際に駐車場が全くなくて、ほぼ無断駐車状態に追いやられたこと。

試合も完敗(0-2敗戦)で、「もう二度と来ねぇよー!」とSNS投稿したが、本当にそれ以来行っていない。

単身赴任も2度目で且つ、関東時代とは異なり車通勤だったため、私生活の行動範囲が広くなり満喫していたが、楽しい生活も1年で終わりになる。

なんと家族が引っ越して来た。щ(゚Д゚щ)