コロナショック。

投稿者: | 3月 16, 2020

コロナショックは、ブラックマンデー、リーマンショックに近似。日本株は「買い場」と判断

私的には新型コロナウィルスの影響でJリーグ延期の次に辛いのが、株暴落です。

大きく下落する前に手持ちを少々逃がしたものの、動かせなかったものもあり状況はよろしくない。

コロナショックの乱高下に「もう良いや」と少々投げやり思考な私の頭をさらに混乱させる出来事が発生。

なんと、うちの嫁がわざわざこの時期に「積立NISA」を始めました。

「なんで?、今?、え?、今なん?」

自然と「?」が頭の中を巡った後、詳細をお伺いしたところ「大●銀行」担当さんの勧誘に「乗った」とのこと。

担当さん曰く「下落した今がチャンスです!」と仰せだったとのこと。

積み立てなんだから売買タイミングの判断も不要で、この時期がチャンスも無いだろうと思う訳ですが、まあ少額だから別に良いかと。

どうやら今回のコロナショックは株など微塵の興味も無かった人の心を動かすようです。