既に引き取り済みです。

投稿者: | 1月 23, 2020

ただいま出張中で、うっかり飛行機の中にタブレットを忘れてしまいました。

ただ、世の中便利になっていて、JALには「お忘れ物管理システム」なるものが存在します。

そのシステムを利用して捜索願を出していたところ、発見したとJALから電話があり、本日、羽田空港へ取りに行ってきました。(無くしたのは3日前)

本当に感謝です。

ただ、この「お忘れ物管理システム」なるものがとっても不思議なシステムで興味深い。

JALのホームページからエントリ―できますが、初回登録で機能せず(現在処理中ですが数時間続き受け付けてくれない)。

二回目もダメで、三回目がダメなら電話にしようと思っていたら成功しました!(以下添付の画面)

で、本日夕刻ちゃんと引き取りました。

確かに行きましたし、確かにタブレットもJALのおねぇさんから受け取りました。

なんですが、いまだに「お忘れ物を捜索中」のままです。

よく考えたら3日前からこの表示のままです。

引き取ったのにまだ探してもらっているのかと思うと気の毒で気の毒で眠れないかも知れません。

解除の方法を知らないので、このままそっと見守るつもりですが、もし、もうひとつ出てきたら「それ僕のです!」と言ってしまいそうです・・・