当初目標の勝ち点45をクリア。

投稿者: | 11月 10, 2019

◇2019明治安田生命J1リーグ 第31節

大分 2-1 G大阪(得点:さんぺー、岩田)

J3時代から毎年目標をクリアしてしまう片さんが設定するチーム目標は堅実で現実的なんだろうと思います。

なにせ私の目標はJ1優勝だった。(真顔で)

正直な話し、FC東京戦の敗戦の後で設定された新たな目標の勝ち点50は「さすがに厳しいなぁ・・・」と。(いや目標がJ1優勝)

なにせ今季はリーグ戦で2点取るのが精一杯だし、先に失点すると分が悪い。

なのに前節に続き、試合開始早々に失点するものですから「またかよ・・・」と。(いや目標がJ1優勝)

ただ、今日の試合に限って言えば前半のうちに同点ゴールで追いついた事が大きかった。

大分市民デーで埋まったホームスタジアムがこの同点ゴールで息を吹き返し、こうなりゃ逆転するしかない。

勝て勝て勝て勝てホームやぞ!!(当然のパクリ)

結果、後半にセットプレーから智輝の勝ち越しゴールで逆転する訳ですが、総じて言えば今日は智輝が持っていた!でよろしいかと。

これで勝ち点は46まで積み上げて、厳しいだろうと思っていた次の目標の勝ち点50まで見えてきました。

というか勝ち点55まで行っちゃいますか。(来年も目標がJ1優勝)