☆祝☆J1ホーム通算50勝。

投稿者: | 9月 14, 2019

◇2019明治安田生命J1リーグ 第26節

大分 2-1 湘南(得点:さんぺー、伊佐)

本日の試合ポイント3つ

①なにはともあれ2ヵ月ぶりの勝利を喜ぶべし
・7月13日@札幌戦から勝てておらず、ほぼ2ヵ月ぶりの勝利に酔いしれる。
・チーム記録のJ1ホーム通算50勝をやっと達成して感無量、次は100勝目指すべし。(あと何年かかるかなー)
・ついでに言えば市陸でJ1を開催したのが初なので市陸J1初勝利でもありまする。

②勝ち点を39に積み上げて目標まであと6点
・2ヵ月間で勝ち点4しか積み上げられず足踏み状態が続いたが、これで勢いに乗って欲しいと願うばかりです。
・残り8節で2つ勝てばノルマクリアーだが、希望は第28節で達成して欲しい。(要は3連勝)。
・まあ、今節は勝ち点もそうだが今季通算10勝と二桁勝利にも乾杯。

③懐かしの市陸に感慨深いものはあるが、ドーム慣れしてるのは否めない。
・昔はさほど感じなかったが、ドーム慣れしてしまい競技場としての設備不足に違和感残る。
・とは言え市陸の夕刻の風景や風を感じてしまうと懐かしさが込み上げてきて感慨深いのである。
・なんなら市陸もJ1基準に改装してたまに使ってみてはどうよ。

とにもかくにも伊佐の得点が一番嬉しかった試合。2得点ともに相手のミスからではあるが(失点もこちらのミスだけど)、見逃さなかった選手を褒め称えたい。欲を言えば今季どうしても取れない3得点目かな。