開幕カウントダウン、あと5日。

投稿者: | 2月 18, 2019

J1活躍を誓う、開幕前イベント トリニータ

開幕前イベントも開催され、シーズンインを前にして大分県民はきっと盛り上がっています!おーっ!(詳細不明)

ま、J1つぅても3度目ですからこちとら全くの素人ではございません。

過去を振り返ると、最初のJ1昇格年度(2003年)の成績は5勝14敗11分。(ぎりぎり残留)

2回目のJ1昇格年度(2013年)の成績は2勝24敗8分。(即降格)

2度の昇格年度の成績を素で見ると勝てていないということは明白ですから、如何に負けないようにするかという事になります。

うんまあ、それができれば苦労はしない。

しかもJ1で2桁勝てるようになるまでに2003年(5勝)、2004年(8勝)、2005年(12勝)と3年かかっている訳で、難しいことは重々承知です。

ただただ、過去2度の昇格年度と少し違うのが前年まで作り込んだチーム基盤があるということ。

これがJ1で通用するのか否か。

ここが期待値であり、持ち得るポテンシャルだと思います。

もしちょっとでも通用しちゃうとハマるかもよー(嘆願)