概ね身に覚えがない訳ではない。

投稿者: | 6月 27, 2017

“J1・J2入れ替え戦”が18年より10年ぶりに復活!!

Jリーグは“入れ替え戦”の再導入が検討されたことについて、「J2の3枠目で昇格したクラブが相対的に見て、残留ラインからかなり離れて戻った事実がある。

うん、心当たりがある。(こらこら)

そもそもバランスや公平感が保てるかどうかは別として、入れ替え戦というのは勢いのある方が有利だと思うのです。

カテゴリが違うとは言えJ1の下位とJ2の上位では勢いがチト違うと思うのです。

2004年から2008年の結果を見てもJ2の3位が3回昇格しており、J1の残留を上回っている訳です。

ええ、そうですJ3の上位とJ2の下位じゃ全く勢いが違いましたから、それで2015年シーズンのあの結果ですよ、ええそうですよ。(急にグレない)

コメントを残す