2016年振り返り@恒例の食い物編。

投稿者: | 12月 30, 2016

嫁から指令の出ていた洗車(×2台)も終えて、今年の掃除という掃除はもう完結です。

もうこれで来年まで掃除はしません!(明後日には来年だけどな)

さて、年の瀬恒例の振り返りですが、昨年末はラーメン&パスタでしたが、今年は2016年に大分以外で食った物です。

3月までは関東住まいだったので関東グルメが多めです。

◎甲府 「鳥もつ煮&ほうとう」
年始早々おせちに飽きたから甲府の小作まで単にほうとう食べに行ったという風に記憶。まあ、だんご汁と同じですから。

◎川崎 「いきなりステーキ」
立ち食いステーキ屋さん、目の前で生肉を希望した大きさに切ってくれるのですが、切り方がなんか胡散臭い。外国産なので格安ではありますが、まあまあ美味い。

◎厚木 「シロコロホルモン」
B級グルメで有名なのでわざわざ厚木まで行って食ってみました。うちの近所のホルモン屋さんの方が美味い気がした・・・

◎秋葉原 麺屋ここいち「とんかつカレーらーめん」
昨年のラーメン編でも登場した麺屋ここいちですが、年に1回は食わないと気が済まない。今年は、とんかつカレーらーめん。カツカレーの親戚。

◎熊本 「馬刺し」
地震の後に熊本へ行った際、馬刺しを頂きました。熊本のスーパーには魚の刺身の横に馬刺しが平然と置いてあるので少し不思議。

◎熊本 こむらさき「熊本ラーメン」
九州人なのでとんこつラーメンは大好きです。どちらかと言えば博多ラーメンの方が好きです。

 

◎川崎 中華そば いちや「油そば」
出張で川崎に立ち寄った際、久しぶりに食べました。ここの油そばは好きです。美味かった。

うむ、なんか今年の振り返りも麺類が多いですね・・・

コメントを残す