今年の目標達成なり!

投稿者: | 2月 23, 2015

為田が怪我で離脱したり、TMでは熊本相手に6得点してたり(これはサブ組の得点だった様子)、開幕に向けて順調なのかどうなかのさっぱり不明です、こんばんは。

さて、年始の目標でありました「東京マラソン完走」を昨日、無事達成しました。

もう今年も終わりですね。
(こらこら、まだトリニータが優勝していません)

何れにせよ昨日はフルマラソン完走で疲労困憊し、帰宅後はバタンキューの状態でしたのでネット更新どころじゃありませんでした、ごめんなさい。

今日はお休みを頂いていたので筋肉痛の回復に努め、家でゴロゴロ・・・

・・・ゴロゴロしつつ、昨日の東京マラソンの完走記録をネットで確認。

twitterにある通り、私の記録は42.195kmを4時間53分21秒で走ったのですが、実際にゴールしたのはマラソン号砲から5時間25分00秒でした。(フィニッシュシーンの動画配信にて確認)

2015-02-23 17.11.07
(偶然にもゴール瞬間は5:25:00丁度の記録が・・・)

この時間差は、スタート号砲(先頭がスタート)から、約32分後に私がスタートしたという事になります。

話せば長いのですが、今年はテロの影響でセキュリティゲートの通過が厳しく&私も要領が悪く、スタート位置に並ぶのがほぼ最後尾になってしまいました。(通常は並ぶ位置が決められていますが締め切り時間に間に合わず最後尾に)

挙句の果てにスタート直後に、寒さで我慢してたトイレに並んだので、約10分のロス。

合計40分はロスしましたから新宿で私の背後はランナーがまばらな状態でした。

ただ、36,000人のランナーが、東京ど真中を車両通行止めにして走るのがこんなに気持ち良いとは思いませんでした。

ランナー目線で写真を撮影しておきましたので添付しておきます。

◇新宿スタート直後

IMG_0313

◇10km過ぎの給水所(写真を斜めに取れるほどまだ余裕あり)

IMG_0314

◇ここどこだっけか(忘れた・・・)

IMG_0317

◇皇居付近

IMG_0318

◇東京タワー付近(ここもまだ余裕あり)

IMG_0320

◇ここはうちの会社付近

IMG_0321

◇品川の折り返し付近

IMG_0324

◇銀座付近(ここらから心が折れそうになる・・・)

IMG_0326

◇浅草付近

IMG_0330

◇浅草では記念撮影する人が一杯。私も調子に乗って撮りまくりました。

IMG_0333

◇浅草から見たスカイツリー(天気が悪かったので全容を見れず)

IMG_0345

◇歌舞伎座付近

IMG_0348

◇豊洲の40km付近(この付近で死にそうになる・・・)

IMG_0350

◇あと195mです・・・(もう精神力だけが頼り・・・)

IMG_0352

◇ゴール付近(ここまで来ると妙に元気になる)

IMG_0353

◇マジ死ぬかと思いましたが、なんとかゴール・・・

IMG_0355

◇最後に応援に来た娘がスマホで作成したコラージュ写真(やや画像悪し)

IMG_20150223_173920v

6年ぶりのフルマラソンをなめてた訳ではありませんが、過去からすると今回が一番疲れましたし、何度も心が折れそうになりましたが、達成感は最高でした。

目標時間を下回りさらに満足感もありました。

来年も抽選に当たれば出場したいと思います。

さて、長々と書きましたが、筋肉痛が完全に抜けないまま、明日から3日ほど出張で留守にします。

トリライ更新されないかも知れませんのでご容赦下さい。

ではでは・・・

今年の目標達成なり!」への4件のフィードバック

  1. 通りすがり

    東京マラソン…お疲れ様でした。
    凄いですね!
    自分だったら絶対に完走出来ないと思います。だから、尊敬します!!(*^O^*)
    トリニータ、サブ組とは言うものの
    嬉しいですね!選手層の厚みは
    1年間戦う中で必ず必要ですよね。
    とりあえず、マラソンお疲れ様でした…

コメントを残す