初詣46。

投稿者: | 1月 2, 2015

2015年初詣行ってまいりました!(≧▽≦)

ただ、今年は父が我がままを言いまして、以下の結果となっております。はい。

--

一昨年は、明治神宮(人出ランキング1位)、昨年は、浅草寺(4位)と、わざわざ人の多いところを選んで初詣に出かけていましたが、今年は人の多いところに行きたくない!と、父が主張。

これを受けて、嫁が緊急家族会議を召集。

一応、暇で時間はある為、東京都内は外したくないと併せて主張し、議論を盛り上げる。

議論の終盤に娘がネットを探しまくって引き当てたのが『乃木神社』。

乃木坂46の乃木坂であります。(大した意味は無い)

2015-01-01 13.45.52

東京都内の穴場スポットで且つ、5万人程度の参拝者との事で、概ね家族全員の合意を得たとの結果。

2015-01-01 14.01.14

地下鉄の乃木坂駅から1番出口を出た瞬間に参拝の行列が出来ており、神社も目の前。

行列に並んでも10分待ち程度で参拝できました。

2015-01-01 14.06.02

六本木付近とは思えないほど閑静な神社で且つ、こじんまり。

ならば、わざわざ六本木まで来なくても自宅近くの神社で良いんじゃね?と、つい・・・

つい・・・口にした所で、

2015年、我が家の家庭円満も終焉を迎えました。(口を利いてもらえません)

もう少し家族に優しさが欲しいと思いました。(自業自得)

コメントを残す