目標は高く持つべし。

投稿者: | 2月 14, 2013

7500(ナナゴーマルマル)プロジェクト達成!

おおっ、目標達成は目出度い。

実に良かったと思う。

余談ではあるが、2/14版のエルゴラでは田坂監督がこのようにもおっしゃってます。

「目標を高く持っていれば、少し目線が下がったとしてもある程度のことは達成できる。目標が低いとそこまでが限界になってしまう。」

なので大分FCの目標ひくいんじゃ(略

さて、田坂監督のインタビュー類を読むたびに思うが、圧倒的な自責思考の発言ですね。

おそらく組織マネージメントにおいてもそうなんだろうなと思います。

是非とも我が上司に欲しい人材である。
(決して我が上司が他責思考だとは言っていないですよ、えぇ言ってない)

コメントを残す