名の由来は概ね思いつきである。

投稿者: | 2月 12, 2013

Jリーグチーム名の由来まとめ <2013年版>

いやー、トリニータの由来は良く知ってますが、他のチーム名の由来となると知らない事ばかりです。

ひと通り目を通して、造語の適当さ奥深さを思い知らされます。

そこで、ふと思いつきました。

トリライにも名の由来はあるだろう!

うん、あるよ。

私の記憶が正しければ、トリライで使われる名の由来は以下となっております。

トリニータライフ サイト運営するなら「毎日更新だろっ!」との勘違いから始まったネット生活を満喫するために「トリニータ」と、生活=「ライフ」を合わせた造語。カップラーメンにお湯を入れて待っている間(3分間)に思いついている。
trinitalife.com トリニータライフの独自ドメイン名。通常.comは営利組織用途と言われており、個人で取得はあまりしない。誰でも取得できる事、単に安価であった事、何かカッコイイというミーハー的な理由から取得されている。
わりとトリニータな日々 「概ね」や「わりと」など適当な言葉でその日を過ごす事が得意な管理人による日記が始まり。サイト運営当初はストレートに「日記」と言う名でタラタラと書かれていたが、ある日突如「わりとトリニータな日々」に変更された。

以上です。

コメントを残す