いま一番改善して欲しいこと。

投稿者: | 9月 10, 2024

出場停止選手のお知らせ(2024/09/09)

前節にレッドカードを受けた香川で今季のリーグ戦は6枚目となりました。

(香川、野嶽、安藤、堅心、小坂井、藤原)

まだシーズン途中なのにここまでレッドカードが多いシーズンがあったのか、記憶が無かったので過去10年のリーグ戦を調べて見ました。

〇2023年:4枚(J2)

〇2022年:0枚(J2)

〇2021年:1枚(J1)

〇2020年:0枚(J1)

〇2019年:0枚(J1)

〇2018年:1枚(J2)

〇2017年:0枚(J2)

〇2016年:3枚(J3)

〇2015年:1枚(J2)

〇2014年:1枚(J2)

23年シーズンもやや多めですが、シーズン途中の6枚はやっぱり異常。

当然ながらチームも分析しているとは思いますが、レッドカードによって試合をぶち壊してしまっているのも事実。

ここまで多いと何らかの理由はあって、DF陣(香川、安藤、藤原)の場合は相手の思うツボだったんじゃないかと思ってしまうほどです。

いまいまで一番改善して欲しい点です。