川崎 1-1 大分
[J1第2節@国立競技場 得点者:安川]
昨年は転勤やらなんやらで全く生観戦できていませんでしたので久々のスタジアム観戦です。
思えば生観戦は、昨年8月に大分帰省した際に観戦した北九州戦@大銀ドーム以来となります。
無論、国立競技場へ向かう足はやや浮かれ気味。
浮かれ過ぎたか、国立到着して千駄ヶ谷門(川崎ホーム側)へ突入。
速攻で川崎サポに取り囲まれる。
うげっ、なんか違う。
異変に気付き、慌てて”やや気弱そう”なスタッフに「大分側はどこですか?」と聞いたら「は?アウェイ側ですよ」との返答あり。
そりゃ知ってる。
春の陽気だけど俺もぎりぎりバカじゃない。
そんな回答を期待していないし、そもそも貴方(やや気弱そう)を選ばない。
次回から強面のスタッフを選ぶ事を念頭に自力でアウェイ側を探す。
そもそも国立競技場に足を運ぶのは今日で3度目だが、これまで千駄ヶ谷門のご利用しか無かった。
まぁ、普通に考えたらホームの反対側に行けば良い訳です。
無事、代々木門を発見。
無駄な時間を費やしたが、久々に足を踏み入れたスタジアムは既に雰囲気が満々♪
川崎もホーム開幕戦なのでやる気あり。
試合開始のホイッスルにワクワクして気持ちが高鳴るが、なんか試合は千駄ヶ谷門(川崎ホーム)側で展開されている。
おおっ、前節のFC東京戦とは異なり、なんか押し込まれてない。
おおっ、なんか良いっ!
おおっ、なんかヤスーーーーっ!
千駄ヶ谷門側ゴールが揺れる。(≧▽≦)
前半を通してなんか良かったので軽く油断しました。
後半早々に大久保をフリーにしちゃう失態。
千駄ヶ谷門側ゴールが再び揺れる。щ(゚Д゚щ)
さらに後半が進むも終始千駄ヶ谷門側でサッカーが展開されるのは変わらず。
千駄ヶ谷門側、一呼吸おいて、千駄ヶ谷門側、なんだよまた千駄ヶ谷門側。
むむむむと、ストレスが蓄積。
とにもかくにもサッカーボールが飛び交うのは千駄ヶ谷門方面のみ。
たまに代々木門方面に来ても続かない。
押し寄せるストレスと戦いながら、冷や汗もので勝ち点1は確保。
終了のホイッスルと同時に8割方のストレスを放出。
後でデータ見たら浴びたシュートは18本(前節より少ないが)、取られたコーナーキックは13本。
ある意味、ショック死しない程度に抑えてくれた選手に感謝すべきなのか。
まー、総じて千駄ヶ谷門の日かと。
これだけ千駄ヶ谷門側で試合が展開されるのならば代々木門側は割高感あるね。
今日は代々木門に朝6:30からいました。
あまりにも日差しがあつかったのでフラッグでテント作りました。
隣の公園の集会がうるさかったです。
>Benちゃん
いやー早いね。
隣は何だったんだろうね。
私が行く頃もうるさかったよ。